ハナトダイ

猫々の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 / | コメント(-) | TB(-)

ん?
かまくら風猫ベッド。1980円だったかなぁ

2匹一緒に入れるように1ヶ月ほど前に購入してみました。
でも、結局は小さいベッドにぎっしりと入ってはみ出したりしてます。
時々は使ってくれるので無駄買いとまでは行きませんけれども。

あ、コメント下さる方でサイト/ブログをお持ちの方は、どうぞURL欄にご入力下さい。
しがないブログですが、リンクが役に立つ可能性もありますので。

2006.10.31 22:23 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

がー

ダイの方もあくび中の画像を。マンガみたいな顔です。

2006.10.30 21:33 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

普通のダイ
ハナが2日続いたので、ごくごく普通のダイを。

2匹がウチに来てから10ヶ月が経ち、いるのが至極当然の日々ですが、
「あれ? どこ行った?」と探すクセが付きました。

2006.10.29 22:08 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

と言うわけで、ホラーチックな画像を
がおー
いえ、あくびしてるだけなんですけどね

たま&チョコ&まりん♪さんのこちらの記事で、「同じ毛色のお友達、募集します。」という企画が紹介されています。
募集している毛色は三毛猫とタキシード猫なのですが、参加者の皆様がYAHOOブログの方ばかりのような感じで、及び腰だったり

2006.10.28 23:09 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

ぉいっちにぃ

ダイエット中のハナ
ではなくて寝相が悪いだけです。

2006.10.27 23:34 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

舐めまくり
すましているハナの後ろで、毛繕いに舐めまくるダイ

で、
べろ
ベロ、仕舞い切れてませんよ?

2006.10.27 00:16 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

ぎっしり感

10/19の画像と同じような感じですが、こちらの方が幾分、ぎっしり感が伝わるかなぁと。
念のために注釈を入れておきますと、手前のハナが奥のダイのお腹の上に頭を乗せ、ダイはこちらを眺めつつ、ハナのお尻に手を乗せています。

ところで、きんぎょさんの所のこちらの記事で「前足でムニュムニュ」(いわゆるふみふみ?)が紹介されていますが、ウチの連中はやらないんですよねぇ、これ。
他のご家庭はどうなんだろう

2006.10.25 22:00 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

旧タワー
自作タワーに場所を奪われた旧タワーはというと、私の部屋に押し込んでます。
ここに乗ってるぶんには、大人しくて良いんですけどね。

里親懇親会で話題になっていた「もう一頭いかが?」という話ですが、少々厳しそうな感じです。
ダイが思いっきり暴れられる相手がいたらいいなぁと思う反面、ずっと兄妹べったりだったので、結果が悪い方に出たらと思うと踏み切れないんですよね。
たまチョコまりん♪のお三方のようにスムースに行くのなら、問題ないのですが…

2006.10.23 21:06 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(5) | TB(0)

本日は、里親親睦会とお別れ会を兼ねた催しに参加して参りました。
お別れと言っても、その日までしばしの間がありましたので、パラソルを振るような感傷的なものではなく、専ら猫談義に花が咲いておりました。

ところで、日本一有名な里親募集サイトと思われるいつでも里親募集中様では、10/21現在、関東だけで1160件の猫の里親募集が掲載されています。
そんな中、カワムラさんのサイトを仲立ちとして集まった里親の皆様には、何かの縁を感じずにはいられません。

カワムラさんと福タビ大リンの姉さん、幹事役お疲れさまでした。
(他にも幹事役にあたられた方がいらっしゃいましたら、すみません)
本日、お話しできた方も、あまりお話しできなかった方も、皆様と皆様の家のネコ達が幸せでありますように。

そして、とりあえず一つだけ言いたいこと、それは、、
  残ったピッチャーと栗ご飯、もったいなかったっすよね?
 ……すみません、貧乏性なモノで

で、留守中に母が映していた画像などを
ねむねむ

その他、諸々のお話しは、また後日にでも改めて書きたいと思います、はい。

2006.10.22 00:02 | 猫々 / 猫のいる生活 | コメント(4) | TB(0)

うらめしや~
「うらめしや~」の手つきが、ベッドの中に見えます。

それにしても、手があそこにあると言うことは
ダイの頭はどうなってたんだろう…

2006.10.19 22:04 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

がじがじ

ダイ、なんでも囓るのはやめなさい

2006.10.18 21:59 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

がじがじ
オモチャの取っ手を囓るダイ
囓るのはそこじゃないと思うんだけど…

カワムラさんのページで里親募集中のミントちゃん、
とてもカワイイのにまだ良縁に恵まれていないようです。
と言うわけで、訪問者の少ないブログなりに、もう一度リンクでプッシュ

2006.10.17 20:24 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

よりめ

角度的なモノなんですが、何となく写楽風?

2006.10.16 22:54 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

土曜日、和室にて
スヤスヤ

連弾というモノがありますが、さながら連寝とでもいった感じです。

2006.10.15 22:57 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

ジーッ

蛍光灯のプルスイッチが揺れているのを一心に眺めているところです。

動いている物があるときは、カメラの存在が気にならないようです。

2006.10.14 20:12 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

さて、わたくし不精者でして、マメに顔を出す自信がないのでリンクまでは張りませんが、カワムラさんが仲介された里子さん達のサイトを2つご紹介します。
ねぇ、くるみ。(里親募集時はニール君)
小鉄日記。(里親募集時はルイ君)
ウチの連中は来た頃にはもう2ヶ月半くらいだったので、もっと小さい頃から育てられるのは少々羨ましい感じですね。
同じ白黒って事で、小鉄君には勝手に親近感あったりします。

ぬっ

ダイは顎から胸まで真っ白なので、角度によってはイタチっぽく感じたりします。
いえ、子供の頃に見たガンバの冒険の「ノロイ」で白いイタチが刷り込まれておりまして。

2006.10.13 23:02 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

ステップとハナ

タワーとステップを導入した頃は、ちょっとビクビクしていたのですが
今はステップの柱にスリスリしてます。
スリスリってフェロモンを付ける作業なんですよね。

2006.10.12 21:52 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

スリッパ手袋

このスリッパ、無論、畳の間に脱ぎ捨てられていたわけではなく
ダイが手を突っ込んで押してきた結果として、この位置に来ております。

2006.10.11 22:54 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

にくきゅう

ダイの肉球はピンクと黒のミックスです。

とろろこんぶの肉球画像の記事にトラックバックしつつ
いえ、トラックバックというモノを一回使ってみたかったのです(笑

あ、ブログのテンプレート変えてみました。

2006.10.10 22:48 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

埋まる

夜、すっかり冷え込むようになったので、掛け布団を厚手のものに変えました。
で、2つ折りにしてたヤツにちゃっかりと乗っかってます。

ふかふかし過ぎてるので、埋まっちゃってますが(笑

2006.10.09 22:55 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

占拠中

掛け布団はくちゃくちゃだわ、ベッドの中央に陣取るわで
そのまま寝られても困るという状況です。

ブログのテンプレート、今のヤツが夏っぽいタイプなので、
そろそろ別のモノに変えようかなぁ

2006.10.08 22:50 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

黒目がち

猫の目って高性能なだけに、不思議な感じですよね。
明るい所だと黒目が極端に細くなり、ちょっと暗いとこんな感じで黒目が目立ちますし。
明るい所から暗い所に来ると、黄色っぽくぽわっと光りますしね。

気のせいだとは思うのですが、ハナの方が黒目がちな印象があります。

2006.10.08 00:50 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

ドアップ画像などを
あっぷあっぷ

ちょっと下から写したせいか、なんだか妙な顔になってるなぁ

2006.10.06 22:53 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

はみ出し

分かりにくいですが、ベッドの中にはダイが寝ています。
そのため、ハナはこのようにはみ出しつつ寝ているわけです…

2006.10.05 21:56 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

えと、まずはブログのご紹介など。
時々コメントをお寄せ下さるきんぎょさんですが、2匹の里子さんと同居なさってます。
兄弟ではないのに仲良しの2匹「とろろ」と「こんぶ」は、なんと共に8キロという(笑
当ブログにはカワムラさんのページからいらっしゃる方が多いと思いますが、
多頭飼いを検討されている方の参考にもなるのではないかと思います。
ブログはこちら → とろろこんぶ


んで、別々の段でくつろぎ中。
ゆったりスペース
これは非常に珍しい状況でして、同じ段にいることがほとんどだったり
さらには狭いベッドに強引に2匹で寝てる事なども… トホホホ

2006.10.04 19:34 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

自作品

窮屈そうだったので、体をのばせるようにラックを細工したタワーと
昇降用のステップ、なんですが登る時はともかく、降りる時は
飛び降りちゃいますね…

2006.10.03 21:36 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

監視中

コーヒーメーカーのドリップ中の音を警戒しているところ
ハナがやたらと頭のデカイ生き物みたいだ…

乗っかっているのは、パイプラックを使った猫タワー?です。

2006.10.02 22:37 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

お行儀悪い
とてもそうは見えないかも知れませんが、食事風景です。

こぼしちゃってるハナの、常識的なお行儀の悪さはともかくとして

ダイ、飯を食う体勢として、それは如何なものかと思うぞ…

2006.10.01 19:45 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(5) | TB(0)

