ハナトダイ

猫々の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 / | コメント(-) | TB(-)

とある日の午後2時、

爆睡1

ダイが死んだように眠っていた、ちょうどその頃

ハナはというと

爆睡2

やはり死んだように眠っておりました。

2006.09.30 14:52 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

コネコネ

パン焼き器の捏ね工程でゴトゴト言う音に気を取られています。
ちなみに、朝の5時半過ぎに撮影。
腹が減ったと騒ぐ声で叩き起こされました。

2006.09.29 10:17 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

べったり

反対側から見た図。何となくお分かりでしょうか?
ダイの下にハナ、でハナの左手がダイの上に乗ってるのでした。

2006.09.26 20:46 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

ごちゃっと

今回はかなり難解だと思われます

2006.09.25 00:47 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

ごろごろ

椅子があまりにもボロボロなので、クッションの無い木製椅子を折りたたんでテーブルに収納できる商品というのをホームセンターで見てました。
でも、椅子が無いとハナが寂しがるだろうなぁ…

2006.09.24 00:53 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

だらだら
キャットタワーからだらりんと手が垂れてしまう(特にダイ)のは、やっぱり窮屈そうに見えます。

というわけで、楽天でキャットタワーを調べていたら、ちょっと毛色の違ったトイレ収納型タワーという物を見つけました。
でも、少々お高いですね。上の方は、やっぱり窮屈そうだし
いっそ、自作してしまえばいいのだろうか…

2006.09.22 22:13 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

ぐいっ
体が固いダイの前屈運動を、ハナが押してあげているところ、
ではなくて、ただたんに寝相が悪いだけです

さて、カワムラさんのページで追加募集が始まりましたね。
健康そうなきじ猫君たちです。
タイムくんと同じく、服を脱いだら胸は真っ白なのかなぁ

2006.09.21 23:48 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

大あくび

ネコがあくびをする時に近くにいると、口を閉じる時に歯が擦れ合う音なのか顎の関節の音なのかは不明なのですが、「カシャッ」って感じの音がしません?

その音を聞くたびに、気付かない間にロボット猫と入れ替えられてたら怖いよなぁ、とか妄想してしまいます。

2006.09.20 22:12 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

ネコっ腹

ビールっ腹という言葉がありますが、ネコっ腹という言葉を提唱したい次第です。

2006.09.19 22:22 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

枕

昨日の続き
人間用の枕よりも猫枕の方が寝やすいようです。

2006.09.18 21:05 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

丸猫

相変わらずベッドの真ん中を占領してくれます。
(右端の白っぽいのが枕)

2匹とも肉と言うよりも、お腹の皮が余り気味って感じなんですよね

2006.09.17 22:09 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

定位置

夕方過ぎからは、大体、この折脚テーブルの下で寝こけてます。
人間が脚を伸ばすスペースは、どこにもありません。

2006.09.16 19:11 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

整列

というわけで、ブログタイトルに忠実な並びの画像

2006.09.15 19:49 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

上から

9/12の画像の並びを上から見たところ。
ハナが平たいというか横広です。
どうもダイと比べて運動量が少ないので、オモチャで遊ばせるように努力してる最中です。

2006.09.14 23:43 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(0) | TB(0)

なんだ?

えー、カワムラさんのページにて新しい里親募集が始まってます。
募集場所はこちら
というわけで、ささやかながら2匹いっしょの画像を載せることで、多頭飼いを誘惑してみます。

2006.09.12 23:17 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

んな、なに?

カメラを警戒中のハナ
ちょっと前の画像ですが、なんとなく貼りたくなったので。

続きを読む

2006.09.11 22:17 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(4) | TB(0)

昼寝

わざわざテーブルの下に入りたがるのは、何故なんだろう

2006.09.10 23:20 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

直角1
いや、別にだからどうだというワケでもないのですが。

ちなみに、正面から見たところ
直角2

ハナは、ひしゃげ過ぎのような…

2006.09.09 19:06 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

熟睡

そこは私のベッドですよ?

その位置に寝られたら、どこに寝ろと…

2006.09.09 00:16 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

いつものハナ

なんとなく、ハナはやっぱり女の子だなぁ
ダイは甘ったれでも、やっぱり男の子だなぁ
と思うことが増えました。

2006.09.07 23:34 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

スリッパ枕

スリッパ枕なる製品が発売されたら、とりあえず買うと思います

2006.09.05 23:46 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

まったり

この座椅子、本来は父の物なのですが、頻繁にこんな状態になっておりまして、この直後に座るとホクホクしてるワケです。
冬なら良いんですけどねぇ

2006.09.03 23:38 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(2) | TB(0)

ご満悦

この椅子、今年の頭までは、もっとしゃんとしてたんですけどね
寝てはカジカジするコがいるもんですから、えぇ

2006.09.01 23:49 | 猫々 / 我が家の猫 | コメント(3) | TB(0)

